すみれ共同作業所コンサート♪

先日は音楽療法分野での佐野の恩師、福田ゆみ先生にご縁をいただき、
すみれ共同作業所様で香音-かのん-コンサートをさせていただきました♪
CB3D6289-FA22-48BF-B515-9972B76B8EC7
クラシックもポピュラーもジャンル問わず皆様音楽が大好きなのが伝わってきて、一緒に歌ったり、リズム叩きしたり、踊ったり、指揮をしたり、クイズをしたり… 最後は「世界に一つだけの花」を皆で演奏。音楽だからこそのパワーで、つい日常を忘れるような楽しいひと時でした。
重度障害の方も最後まで楽しんでいただけたようで、皆さまに喜んでいただけて、暖かいお言葉もたくさんいただけて本当に嬉しかったです。

障害者の自立を支援する施設で、すみれ共同作業所の「なかま」の皆様が運営されているレストランでは自家製ランチをご馳走になり、とても美味しくいただきました。
また同施設で販売されている手作りグッズもプレゼントしてくださり、
皆さまが様々なことを一生懸命に楽しく頑張られておられて、私達が励みになりました。

お世話になった先生、スタッフの皆様もありがとうございました。
素敵な仲間との出会いに感謝して、、、私達も音楽を通して皆さまの日常が少しでも豊かに感じていただけるよう、これからも努めて参ります^ ^!✧